アカウントをお持ちでないですか?
多数のご応募、ご投票をいただき、誠にありがとうございました。
多数のご応募、ご投票をいただき、誠にありがとうございました。
最優秀賞
久留米大学病院 山本 直樹 様
;
Q1)受賞の感想をお聞かせ下さい。
大変有難く思っています。今後とも診断、手術の手助けとなる画像作成を心掛けていきます。
Q2)このようなイメージコンテストに対しての御要望があれば、お聞かせ下さい。
他施設医師の意見をもっとお聞きしたいです。
「この画像をもっとこうゆう風に変えれない?」などの具体的な指摘をいただけると作り手の引き出しも増え、さらにより良い画像を作成することができるようになると思います。
可能であれば、部門ごとにコメンテーターを選任いただけたらと思います。
Q3)同じ血管撮影装置を使用しているユーザーの皆様へ一言お願いします。
GE社の場合、装置付属ワークステーションは、他モダリティー画像を使用するのに制限が少なく、フュージョン画像作成に関しても簡便に作成することができます。血管造影CBCTで得られる高分解能血管画像を利用し、他検査画像と組み合わせて手術支援画像の作成に柔軟に対応できるシステムだと思います。
今後、次世代通信規格(5G)の発達などにより手術支援画像を利用する機会も増えていくものと思います。現在より多くの情報を診療(手術)に利用する未来がすぐそこにあり、その情報の見せ方についていろいろな工夫を今後とも要求されることでしょう。皆様には、新しい画像の見せ方にチャレンジしていただきたいと思います。私自身も新たなアイディアが見つかりましたら今後も発信していきます。
今後ともよろしくお願いします。
優秀賞
岡崎市民病院 尾木 洋之 様

Q1)受賞の感想をお聞かせ下さい。
Advantage Workstationの熟練度がまだそれほど高くない私がこの様な賞を頂き大変光栄ですし。正直びっくりしました、ありがとうございます。
受賞を機に、より一層「AWを極めたい」「使いこなして診断・治療に貢献したい」という思いが強くなりました。
Q2)このようなイメージコンテストに対しての御要望があれば、お聞かせ下さい。
今後も引き続きコンテストのタイトル通り、「visual」(見映え)よりも「innovative」重視となることを期待しています。
部門(部位)による応募数の偏りが改善されると良いのですが・・・。
Q3)同じ血管撮影装置を使用しているユーザーの皆様へ一言お願いします。
同じ装置を使用している同士として、装置に関するあらゆる情報・知識・技を共有してお互いに高め合っていければ最良と考えます。
まだまだ知らないことが沢山有るので是非御教授下さい。宜しく御願い致します。
GE賞
東海大学医学部付属病院 柳 賢佑 様

Q1)受賞の感想をお聞かせ下さい。
GE特別賞を頂き、嬉しく思います。
社員の方々に認めていただけた、という事が何よりも私にとって自信になります。
Q2)このようなイメージコンテストに対しての御要望があれば、お聞かせ下さい。
Advantage Workstation(AW)を使用していれば応募できるため、 血管撮影だけでなく他モダリティからも応募があると嬉しいです。 CTやMRIなどのWorkstationテクニックも見てみたく、また血管撮影にもフィードバックできれば、と考えております。(もちろんその逆も。)
Q3)同じ血管撮影装置を使用しているユーザーの皆様へ一言お願いします。
同じGEユーザーとして、皆様と様々な情報共有をしていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。
最優秀賞
東海大学医学部付属病院 山本 和幸 様

Q1)受賞の感想をお聞かせ下さい。
今回は、このような賞に選出いただき、誠にありがとうございます。
多くの有用な画像がある中で、選んでいただき、大変ありがたいです。
Q2)このようなイメージコンテストに対しての御要望があれば、お聞かせ下さい。
ユーザーの「やってみようかな」をくすぐる,いい企画だと思います。
同一症例でも様々なアイディアがあると思うので、ぜひ、同一症例でのコンテストを希望します。
Q3)同じ血管撮影装置を使用しているユーザーの皆様へ一言お願いします。
GE社 血管撮影装置の「強み」はWorkstationだと思います。
使い手の「考え」や「工夫」で無限の可能性を秘めているApplicationが満載です。
ぜひ、GEユーザーとして「使い倒して」みてください!
最優秀賞
医誠会病院 作田 雄大 様

Q1)受賞の感想をお聞かせ下さい。
非常に光栄で大変嬉しく存じます。
Q2)このようなイメージコンテストに対しての御要望があれば、お聞かせ下さい。
出来る限りこのコンテストが続いて欲しいと思います。
Q3)同じ血管撮影装置を使用しているユーザーの皆様へ一言お願いします。
面白い装置でまだまだ発展の余地があると思います。
優秀賞
北海道循環器病院 北 裕一 様

Q1)受賞の感想をお聞かせ下さい。
嬉しいです。また受賞出来る様に日々の業務を頑張りたいと思います。
Q2)このようなイメージコンテストに対しての御要望があれば、お聞かせ下さい。
動画を投稿出来ると良い症例もあるので、検討してほしいです。
Q3)同じ血管撮影装置を使用しているユーザーの皆様へ一言お願いします。
GE装置の大きな利点をInnovaVision2による他モダリティ画像の3Dロードマップに感じています。
その活用法であったり、実臨床での役立つテクニックについての情報共有を皆様とこの場で出来ると幸いです。
優秀賞
北原国際病院 三登 将平 様

Q1)受賞の感想をお聞かせ下さい。
今回、応募させていただいた画像は臨床で関わりのある医師や看護師と意見交換し作成されたものとなります。 チームで作り上げたものが表彰されたことは大変光栄に思います。
Q2)このようなイメージコンテストに対しての御要望があれば、お聞かせ下さい。
イメージコンテストに参加していない施設でもまだまだ素晴らしい画像を作成している施設はあると思いますので、そういった施設の参加を促していただきたいです。
Q3)同じ血管撮影装置を使用しているユーザーの皆様へ一言お願いします。
日進月歩で発展している医療技術ですが、皆様と知識を持ち寄ってよりよい医療の提供を目指していきたいと思っております。 学会などで機会がありましたら、ぜひ情報交換させてください。